北海道から帰って来たネコオヤジですが、仕事ですから

なんて事ないですが、函館で朝早く起きて 5時頃 近くに有る

函館の観光名所、五稜郭跡に行って来ました。

ワールドカップ 日本ーベルギー戦を深夜2時半頃から見て

いましたので、3時間だけの睡眠となってしまいましたが

いまさら寝る事も出来ずの散歩です。

IMG_2870

タワーは朝早いんで当然開いていません。

IMG_2875

IMG_2874

IMG_2876

五稜郭跡内は、看板には午後7時に閉門と書いて有りましたが

門は開いていて入れました、犬の散歩をされている方や、

近くのホテルに宿泊しているのか、ネコオヤジと同じ様に

散歩がてらの観光の方が、数組いらっしゃいました。

IMG_2882

IMG_2881

外周を堀で囲まれた回りには、ジョギングコースになっている

用で朝早いにもかかわらず何人もの方がジョギングやウォー

キングをされていました。

一時間ほど散策してホテルに帰り、シャワーを浴び朝食。


IMG_2893

昨日で仕事は終了していますので、今日は移動だけですので

気が楽です。


函館空港で、カードラウンジを発見「A Spring」

今まで、無料のゴールドカードしか持って居ませんでしたから

こういう場所に入れませんでしたが、羽田空港で利用した

プラチナカードで入室してみました。

IMG_2894


IMG_2895


IMG_2896

ソフトドリンクが無料でありましたが、缶ビールは有料でした。

静かな空間と雑誌、新聞が見れサイドテーブルにコンセントが

有り、スマホの充電が出来ました。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ