フィリピン妻は車を運転する、しかし 車の構造とか何で動くか

なんて知らないし興味も無い。

フィリピン妻が特別車に疎い訳ではなく、女性はどちらかと言うと

外観、運転には興味があるが整備なんて基本興味は無い。

昨日、会社が終わり家に帰ると 車が動かない為 買い物にも行けな

かったと言われ見てみた、朝までエンジンが掛かっていた車の

エンジンが掛かりません。

昨日は既に暗く、確認だけで終了し朝にサイド点検する事にした。

ネコオヤジも昔は、ボンネットを開けてエンジンルームを見て

車には詳しいつもりだか、ここ何年もボンネットを開ける機会が

少なくなっていた。


IMG_2597

スターターを回すと、セルが回っているがエンジンが掛からない

メーター周りの電気もルームライトも着くし、リモコンでドアの

ロックの開閉も出来る。カーナビも正常に動く。

心なしかセルの回る音に元気が無いような気がして、バッテリーが

弱っていると判断、充電器を倉庫から出し車のバッテリーに繋ぎ

セルを回す。

無事、エンジンが掛かりました。

念の為、バッテリーを充電器で2時間程充電し様子を見るように

フィリピン妻に行って今朝 ネコオヤジは会社に出勤した。

その後、連絡も無いので大丈夫のようです。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ