フィリピン妻を持つネコオヤジです 

小心者のネコオヤジは、1人で食事に行くと

大概、ラーメン屋に行きラーメンを食べる。

1人で食べるのでカウンタ席に座り、店員が

ラーメンを作っているのを眺めながわ待つ

のが好きです。


2017-03-18-13-44-55

image

image

2017-06-11-15-00-40

ラーメン屋以外は敷居が高くて、入店する勇気

は無い。

image

IMG_5022

image

基本ラーメンが好きなネコオヤジ、フィリピン

マニラにもここ数年で日本のラーメン屋が増えた

日本で有名なお店も出品しているが、ネコオヤジは

行きません。

何でかって言うと、日本で食べれるラーメンを

わざわざ、フィリピンで・・・って言う気持ちと

400ペソもする高額を出してまでと頭を過ぎり

行かない、食べたとして日本で食べるより美味しい

とは考えられないからです。

そんなネコオヤジはフィリピンで食べた唯一の

ラーメンが有る。

下の画像は、フィリピンで食べたカップラーメン

日清のシーフードラーメン、よく日本から箱買を

して持って行くが、フィリピンにも有る。

日本の物より、量が少なく味も匂いも少し違うが

ネコオヤジは充分いける。

値段は日本の物よりかなり安い。

image


下のラーメンは、マニラ空港ターミナル3の

出国エリアのレストランで食べた物、見ての

通り美味しくなく高い。


IMG_1118


下のラーメンはマテラ有る、居酒屋 大虎で

食べたラーメン、値段もリーズナブルで美味

しかった。

image




フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ