フィリピン妻を持つネコオヤジです 

前回 空港のラウンジについてブログを書きましたが、

何となくマイルを集めていたネコオヤジは、この機会に

マイレージについて調べて見ました。

金もコネも無いネコオヤジですから、ネットで勉強を

して旅行でいろいろな特典が受けられる様にマイレージ

を集めたいと思っています。

ネコオヤジは現在、ANAのマイルを貯めていますが、

ANAのマイレージに入会して、現在およそ2年半で

22,000マイル貯まっています。

仕事で航空機に載らないネコオヤジですから、

これでも充分マイラーとしてマイルを集めていると

思います。

東京-マニラ間の特典航空券に必要なマイル数は

以下の通りです。

L(ローシーズン):17,000マイル
R(レギュラーシーズン):20,000マイル
H(ハイシーズン):23,000マイル

今年の8月で、有効期限の来るマイルが有りますから、

それまでに、23,000マイルに到達して年末には

マイル特典でのマニラ行きを実現したいです。

IMG_0889


年に1回はフィリピン、他にアジアを中心に1回海外

旅行を心がけていますが、フィリピンマニラに日本から

往復しても2,000マイル程度ですので,マイルの有効期限

3年の間で、6回アジアの国に旅行すると良くて12,000

マイルしか貯まりません。

また、必ずしもANA便を使用するとは限りません、

時期によっては、他の航空会社の方が料金が安く

マイルより目先の出費を優先していますので、思った

様にマイルが貯まら無いことも多いです。

残りはANAのネット経由で買い物をしたり、他の

ポイントをANAマイルに交換しています。

いずれは、ANA SFC特典を手に入れたと思っている

ネコオヤジです。

マイルについてまだまだ素人のネコオヤジが参考に

すりホームページはこちらの

「ANAとマイルのパパじゃない」 です。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ