フィリピン妻を持つネコオヤジです  

朝のウォーキングで近所の川の土手に咲く桜も

満開です。今週末は花見に行けそうです。

2017-04-14-05-40-04

2017-04-12-05-42-46

5月のゴールデンウィークにマレーシア旅行を計画

しているネコオヤジです。

皆さん、ご存知だと思いますが空港にはラウンジと言う

場所が有ります。

航空機に乗る前にくつろげる場所です、ラウンジには

大きく分けて2種類有り、ひとつはクレジットカード

のゴールドカードを持って居ると入れるラウンジ。

もうひとつは航空会社のラウンジ、その航空会社の

ビジネスクラスの航空券か上級会員資格を持っていな

いと入れないラウンジです。

ネコオヤジはを初めて航空機に載るようになって、

32年が経ちますが、たいていはエコノミークラスを

利用ですし、ゴールドカードも2枚持ちますが年会費

が無料のカードですから、空港のラウンジサービスは

付帯していません。

しかし、一度だけ 成田ーマニラ間の往復でビジネス

クラスを利用して航空会社のラウンジを利用したことが

有ります。

18年くらい前に年末、年始のチケットでエコノーミー

とビジネスクラスの料金が同程度だった時に、ビジネス

クラスを選択して利用しました。

ラウンジでは食事も、ソフトドリンクもアルコールも

無料で食べ放題でした。

ラウンジ内は人が殆どいなく静かで、フライト時間まで

ゆっくりソファーでくつろげたのを記憶しています。

その他に、無料のゴールドカードで羽田空港の国内線

で唯一利用できるカードラウンジに行きましたが、

こちらは混み合っていて、ソフトドリンクが唯一無料で

後は有料のサービースとなっていました。

席も混みあって直ぐに退室して仕舞いました。

ネコオヤジはラウンジに憧れ、マイルを集めていますが

上級会員になるには、ミリオンマイルを貯めなくては

いけません。2年半でやっと2万マイルですからあと

100年は掛かります。

ビジネスクラスに載るお金も有りません、航空会社の

ラウンジは諦めるしかないのでしょうか?

そんな時見つけたのが、ANAのSUITE LOUNGE 利用券

この利用券はANAのダイヤモンドメンバーに送られる

利用券で、ダイヤモンドメンバー自身はカード提示で

同伴者1名まで無料で利用できますので殆ど使われない

利用券です。

ANAのダイヤモンドメンバーになるには、生涯獲得

マイルが200~300万マイル獲得しないとなれない

メンバーだそうです。

とても常人にはなれない上級会員です。


ANA利用券


そんなことも理由で、ネットオークションで出回って

いるようで早速、買って見ました。

相場は、6000~8000円程度です。

ネコオヤジにはちょと高いですが、空港ラウンジに

入った事の無いフィリピン妻の為に購入、次回の

マレーシア旅行で使ってみます。

ちなみに、ANAのラウンジには「ANA LOUNGE」

と「
ANA SUITE LOUNGE」が有ります。

「ANA LOUNGE」はビジネスクラスの乗客用のラウンジ

ANA SUITE LOUNGE」はファーストクラス用ラウンジ

で1ランク上のラウンジと言えます。

羽田空港国際線の
ANA SUITE LOUNGE」には

ダイニングhが併設されて、シェフが作る本格的

フルコースも無料で頂けるそうです。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ