昨日、葬式の話をブログに書いたらまた、ご近所

で亡くなられた方が出て来週も葬式になりました。

夜 家に帰ると、ご近所さんがこんなメモを持って

来てくれました。

BlogPaint

田舎暮らしの大変な所のひとつです。


今度、葬式に行ったらこんな事をしてやると 

口に蟹を両手で放り込むフィリピン妻です。

BlogPaint





来月、フィリピンのセブ島に行くが その時やって

見たいのは、アイランドホッピング

フィリピンのセブ島は世界中からダイバーが集まる

ダイビングスポットとして有名な島です。

ダイビングとは行かなくても、セブ島の周りには

美しい小さな離島が多く、白いバンガーボートを

レンタルしてセブ近海の小さな離島へ遊びに行き

シュノーケリングにバーベキューをして楽しむ遊び。

アイランドホッピング

アイランドホッピング-2

ネコオヤジは昔、一度だけセブ島に行ったが

フィリピンの事を知らなく、8月の盆休みに行った

フィリピンは6月~11月が雨季で、12月~5月

が乾季ですので、7月~9月は台風シーズンに

入り8月にセブに行っても天気は悪く、海も雨が

多いため綺麗でない。

セブ島の綺麗な海を楽しむならベストシーズンは

3月~5月です。

アイランドホッピング-3

当然、日本で予約はしません。現地に行ってから

予約をしようと思っています。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ