今回のフィリピン行きでのお土産はこちら

IMG_0807

フィリピンのビール 

日本で買うと意外と高いので最近は、ビールを

土産に買って来ます。

今回は、結婚式の2次会をネコオヤジの泊まった

ホテルの部屋で行ったので、実はその残りです。

BlogPaint

BlogPaint

フィリピンのお土産は、結構悩む事が多く

たいがいはドライマンゴーが多いですが、他に

どんな物と言われても困ります。

食べ物は、いろいろ買いましたがいまいち

日本に住むフィリピン人にはフィリピン料理の

食材や調味料は喜ばれますが、日本人向け

にはスーパーやコンビニで買った現地のお菓子

を買ったりしましたが、2度・3度になると飽きら

れるし悩みます。

衣類ならジープの絵が描かれたTシャツなんか

を買ったり、貝殻で作った置き物、木彫りの置き物

を買って行ったりもするが、いまいちの感がします。

結局、ドライマンゴーが無難かな!となります。



今回(11/3-11/6)に泊まったホテル。

オルティガスに有る 

ホリデーイン マニラ ギャレリア

建物はかなり古く、設備も古く豪華さは無いが

ロビー、廊下、部屋と綺麗にされ意外と部屋は

広かった。

今回は、値段もそんなに高くないのでスイート

ルームを予約。

IMG_0753

スイートスールと言えば上層階と思っていたら、

ネコオヤジが通された部屋は、意外に低い11階

の部屋でネコオヤジと同じ間取りのスイートは

この階で2部屋でした。

ホテルは29階まで有ります、15階に泊まった

フィリピン人の友達の部屋を訪問した時、

フロアーの配置図を見せて貰いましたが、

同じでは無く、15階は皆同じサイズの部屋

のようでした。

ホテルの部屋も早い時間にチェックインさせて

くれたので文句も言えません。

HOTEL


結婚式-4

結婚式-5

IMG_0802

難点は、シャワーの水圧が弱いのと、直ぐ開かなく

カードキーでした。



フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ