<台湾 台北旅行記 4日目 その7>

8月13日(土)

この日もホテルで朝食。

明日は、日本に帰国しますので 今日が台北を

ゆっくり観光出来る最後です。

淡水まで足を伸ばすか、市内を見て歩くか迷いま

したが、結局市内の近場を見て歩くことにしました。

BlogPaint


昨日のフィリピン妻の友人から、メールが有り

今日は休みだから、一緒に連れてってと言う事に

なり、ホテルまで来てもらうことに・・・・。

当然、タクシーで来られ一緒にMRT(地下鉄)に

載り、龍山寺に行って見ることにしました。

フィリピン妻の友人の為に、MRTチケットを購入

コイン式のトークンでした。

フィリピンのMRT/LRTも昔は、チケットは金属の

コイン型のトークンを使っていたのを思い出しま

した。

image


image

image

龍山寺に着いたのは昼になっていて、取り合えず

昼食を、ローカルのお店で頂き。

image

image

龍山寺へ!

image

image

思ったほど、敷地は大きくなく龍の彫り物が印象的

なお寺でした。

次に、MRTに載り 中正記念堂へ!

こちらはスケールの大きな記念堂で、
中華民国

初代総統の
蒋介石の功績を称え建てられた物で

建物の中には、蒋介石の功績、愛用品、執務室

が再現され展示して有ります。

image

image

BlogPaint

フィリピン妻の有人をガイドするネコオヤジです。

image

image

image

image

中正記念堂を見学の後は、台北101に行きフード

コートにて、マックを夕食代わり頂き フィリピン妻の

友人を見送り ホテルに帰還。

image

本日は歩きく疲れて足がパンパン、ネットでホテル

近くのマッサージを検索し、日本人経営の足裏

マッサージ店を見つけ、フィリピン妻と一緒に行き。

帰りに、コンビニでビールを買い ホテル飲みで

終了です。


フィリピン(海外生活・情報) ブログランキングへ