フィリピン妻を持つネコオヤジです。

昨日の日曜日は久しぶりに出かける用事

が無かったので、野良仕事をしました。

お米を収穫した後の田んぼを荒起こしを

しました、トラクターで田んぼを起こし、土

に空気を取り込み稲株などの有機物の

分解促進し来年の田植えに備える為

です。田んぼを耕すと土の中からミミズ

などの地中の虫が地表に出てきて

鳥達が集まって来ます。

image

大きな鳥が来ましたので写真を撮りました。

田んぼは先週の雨が残っていましたので

土が軟らかく、2枚の田んぼの内1枚を

終え次回に荒起こしは持ち越しにしました。



この日は、フィリピンから来ている姪っ子

夫婦が1週間の北海道、大阪の旅を終えて

帰ってくる予定ですしたが、何時に駅に来る

のか連絡の無いままで、フィリピン妻は

イライラ状態、午後の4時過ぎに電話が有り

近くの駅に着いたと連絡が有り、フィリピン

妻は切れました。

帰るのは分かったいましたが、せめて電車

に乗る前にだいたいでも良いから時間を

連絡してくれれば良かったのですが、

迎えに行く駅に着いてからでは、こちらの

都合も考えて無いようですので切れて

しまってもしかたが有りません。

先回も同じ様に連絡が無くドライバー

扱いをされたと怒ったばかりですから、

今回は直ぐに迎えに行かず、1時間待た

せてから迎えに行くと言うフィリピン妻の

ささやかな抵抗を見せ、それでも怒りは

収まらなかったようで、姪っ子夫婦二人に

大人としてのマナーに付いて説教をしま

フィリピン妻がし、二人とも反省しこれからは

このようなことが無い事を誓って、謝罪され

一件落着となりました。


br_c_3214_1
ランキング挑戦中