フィリピン妻を持つネコオヤジです。

京都から帰って来たネコオヤジです。

昨日、京都から帰って着ました。

<京都二日目>

朝方までは雨が降って降りましたので、ホテル

でゆっくりなんて決め込んでいましたら、朝8時を

過ぎた頃には日差も出だし雨が止みました。

慌ててフィリピン妻が、姪っ子に連絡。

姪っ子夫婦は結局、ネコオヤジの泊まっている

ホテルの近くのゲストハウスに宿泊しています。

image

京都の初日は伏見稲荷大社と金閣寺を回り

伏見稲荷大社では曇り時々小雨でしたので

何とか回ってきましたが、金閣寺では最初から

最後まで雨でそそくさと回りホテルに急行しま

した。


急に晴れ間が出て天気が回復してきましたので

京都旅行の目的のひとつの清水寺に行く事に、

ホテルを車で出て姪っ子夫婦をゲストハウスで

Pick upして清水寺近くの駐車場を探し入庫、

image

歩いて八坂通りを通り清水寺に行き拝観し、

BlogPaint

image


image

image

image


image

次に高台寺、石壁小路を通り八坂神社を見て

BlogPaint

遅めの昼食。

image

祇園界隈を歩いて散策予定が「疲れた!」

のフィリピン妻の一言で駐車場に戻り、

平安神宮へ姪っ子夫婦を連れて行き、歩き

疲れたフィリピン妻はネコオヤジと車内で

待機。姪っ子夫婦はフィリピン妻が指定した

時間に戻り。

京都の小旅行は終了、高速に入り大津SAで

土産を買い家路に向いました。

姪っ子夫婦も大阪行きを延期して取り合えず

一緒に帰宅しました。



br_c_3214_1 ランキング挑戦中