フィリピン妻を持つネコオヤジです。

11月7日土曜日フィリピンから姪っ子夫婦が新婚

旅行に来る為、成田に迎えにいきました。

先日、先先日と断片的なブログになってしまい。

整理の意味でもう一度書かせて貰います。

当初は航空会社セブパシでの来日予定でした

がJetsterでマニラから関空、関空から成田に

変更にしたようです。

ネコオヤジの家から関空と成田ではちょうど

真ん中の距離で関空に降り立つなら迎えは

関空でも変わらなかったです。

この辺はフィリピン妻と姪っ子のやり取りで

決まったことですので文句は言えません。

成田には14:50に
Jetsterの国際線で成田に

到着予定でしたので、ネコオヤジはフィリピン

妻に家を9:00に車で出発
しようと言って置き

ましたが、結局11:00に家を出ました。

この辺の2時間の遅れは想定内です。

迎え 1



高速道路を走り、気になっていたタイヤの

空気圧を途中のサービスエリアのガソリン

スタンドでチェックして貰ったらタイヤの

交換を勧められ、半年前に車の点検時に

もタイヤ交換を言われていましたので高速

道路でタイヤバーストなんて嫌ですので

後輪のタイヤ2本を交換してもらいました。

image

作業も10分で終わりますの一言も合って値段は

少し高めと想いましたが交換を決めました。

迎え 2

迎え 4

道中 厚木-東京間が渋滞と出ていましたので

横浜から湾岸にでて成田までたいした渋滞も

なく順調にいき、15:00に成田空港の到着口

image

に到着、成田は他の空港に比べお巡りさんの巡回

が多く駐車場に入れないで車を長く停車していられ

ませんので、フィリピン妻にターミナルの様子を見に

行って貰いましたが、国内線のターミナル3の場所が

分からないと戻って来ました。

仕方なく、車を駐車場に入れネコオヤジと

フィリピン妻で姪っ子を探しに行きました。

ターミナル3と大きな表示板が出ているのは

国際線で、国内線のターミナルはターミナル

ビルを出て600m離れた所にあると聞いて

驚き。姪っ子から電話が合った時、迎えに

行くからと返事をしてしまった手前もあり、

国内線のターミナル3へ移動、通路もビルの

外という事で、造りも質素コンベアの歩道も

無く歩くしか有りません。

無事 姪っ子に再会。

駐車場に戻り、荷物を車に積み込み高速

道路を西に向けて東京-横浜を通りネコオヤジの

家に帰って来ました。

BlogPaint

途中、エバンゲリオンのフィギアの有るサービス

エリヤにより、彼女達の日本での最初の食事を

一緒に取り、帰宅。

BlogPaint

フィリピンからのお土産を貰いました。

写真には有りませんが、ネコオヤジが一番

喜んだのはサンミゲールビールのお土産です。

迎え 土産



br_c_3214_1ランキング挑戦中