フィリピン妻を持つネコオヤジです。


<フィリピン妻と香港・澳門旅行-5>

 香港2日目は、香港を一望できる展望台のあるSKY100に行くことにしました。

 このSKY100、現在 ビルディングで世界一高いのはドバイの 「At the Top」 (高さ828m),2番目が、台北の 「Taipei 101」 (高さ508m)、3番目が上海の「Sky Walk 100」(高さ492m)、次にこのSKY100がある 「International Commercial Centre(ICC)」 世界で4番目の高さ(484m)です。その100階(390ⅿ)にある展望台です。
 MTR九龍駅から
ショッピングモール 『エレメンツ』 から繋がっています。

ホテルからタクシーを使いとりあえず
MTR九龍駅へ行きました。

タクシーで九龍駅へ
IMG_1699
















 駅から上の階 
『エレメンツ』 ショッピングモールへ ここで 朝食を取る事にし適当にレストランに入り アメリカンブレックファースト風の朝食を取りました。

 海外旅行に来ると使い慣れない通貨を使う為 金銭感覚が分からなくなるが、この朝食で 一人150HK$(2400円)くらいしましたから かなり高いです。
ここも、高級ブランドが並ぶショッピングモールですので仕方無いのでしょうか。


ショッピングモール エレメンツで朝食
BlogPaint















                         


IMG_1702

















 朝食後、あまり通りたく無いブランドショップの前を通り


フィリピン妻の好きなLVのショップ
IMG_1703

















 SKY100のチケット売り場でチケット(168HK$ 大人)を買い、展望台のある100階へ
東京スカイツリーなんかに比べて、朝早い時間帯とは言え チケット売り場もエレベーターも展望台も人が少なく、並ぶことも無くゆっくり出来たのには驚きで、人気が無いのか入場料金が他と比べて高すぎるのか分かりませんが、展望台にも1時間ほど居ましたが 混み合う事も無くのんびり景色を見ることが出来ました。

SKY100チケット売り場
IMG_1704

















眼下に広がる香港
IMG_1713





























船が多いです
IMG_1718

















IMG_1711





























 展望台でSKY100のスマホのアプリをダウンロードすると、特定の場所でスマホのカメラを向けると、そこに無いビルや景色が現れて 記念写真が撮れフィリピン妻は大はしゃぎです。

ビルがカメラを覗くと出てきます
BlogPaint







































カメラで撮影するとハングライダー景色が出現
BlogPaint







































 その後、
SKY100を下り『エレメンツ』のショッピングモールを散策。

 フィリピン妻がホテルに帰って休みたいと言い出したので、MTRを使い、香港駅経由で
尖沙咀駅まで戻り、駅からホテルへ向う途中K11内にあるレストランで食事を取る事にしました。

 この立ち寄ったレストランでフィリピン妻のご機嫌が損ねられネコオヤジにとばっちりがくるとはこの時点では誰も知らなかったです。

この続きは フィリピン妻と香港・澳門旅行-6 に続く。


br_c_3214_1ランキング挑戦中