フィリピン妻を持つネコオヤジです。

 ここ2~3年は、休みが土日で休めるようになり 休みをゆっくり過ごす事が出来るようになりましたが、反対に日曜の夜から 次の日から仕事だと思うと 眠れなくなります。

<フィリピン妻と香港・澳門旅行-4>

 フードコートで昼食後、
新港中心のフードコートを出ると、ブランドショップの有る通り有ります。
 目に止まった、ルイビトンのショップ フィリピン妻に誘われるままに入店20万円だ30万円だと相変わらず高いバックのお店です。
こう言うお店 長いわ無用です、フィリピン妻を言い包めホテルに向いました。

ルイビトンショップ
LV

















 ホテル向う途中セブン・イレブンを見つけ、ビールとつまみを購入してホテルにチェックイン。

 この
パノラマ バイ  ロンバス ホテルはANAのチケットと一緒に頼んでいますから単体での値段は分かりませんが、およそ1,200~1,500HK$くらいです。
 先回、宿泊したカオルーンホテル(九龍ホテル)よりも広くて良かったです。


セブン・イレブンで買ったサンミゲールビール
IMG_1688
















 部屋でビールを頂き、しばし休憩。

ホテルの部屋
IMG_1739

















ホテルの扉裏の避難路図
(部屋の配置が分かります)
IMG_1691





























 後で、MTRに載り旺角の女人街へ行って来ました。

何も欲しいものは有りませんが、どんな所なのか見てみたかったです。

買う気は無いが店員が勧めて物を値切ってみると1/3程度になり納得。

 楽しいねとフィリピン妻に言うと、負けず嫌いなフィリピン妻は フィリピンにも有るからと言い認めません。確かに、マニラのバクラランなんかに行けば同じように露店が連なり同じ雰囲気は有るでしょう。

 旺角はアジアを感じさせてくれる場所です。


旺角
IMG_1680





























女人街
BlogPaint





























 この界隈では食べ物の露店も多くおつまみになりそうな物も多く売っていましたのでビールでも飲みたいなと思って探しましたが何処で売っているのか見つからず、ジュースでがまんして楽しみました。

買い食いは楽しいです
BlogPaint































BlogPaint

































 その後 尖沙咀に戻り ビクトリアハーバーの夜景とシンフォニー・オブ・ライツを見ようと思いビクトリア湾にいきましたが、余りの人の多さで 前の人の頭しか見えないので断念してホテルに戻り、ビールを飲むことにしました。

ビクトリア湾
IMG_1681























この続きは フィリピン妻と香港・澳門旅行-5 に続く。

br_c_3214_1ランキング挑戦中