フィリピン妻を持つネコオヤジです。

フィリピン妻のヒステリックな行動により、今日は体が痛いネコオヤジです。

昨日は、フィリピン妻に断りを得て仕事帰りに飲みに行ったのですが 帰って見るとフィリピン妻が激怒?帰りも9時を回っていませんので決して遅くは有りません。
反対に フィリピン妻が友達と飲みに行くと、必ず 帰りが12時を回ります。
かなり理不尽です。

<フィリピン妻と香港・澳門旅行-3>

朝食が終え、とりあえずビクトリアハーバーを見に行くことに 対岸に香港島のビル群が見えその手前に色々な船が浮かび とてものどかで落ち着きます。
ただ、霧ではないが少しかすんで見える。調べて見ると、中国本土からの
PM2.5、PM10等による、スモッグらしい。

ビクトリアハーバー

ビクトリアハーバーを通る船

時計台

スターフェリー乗り場近く
BlogPaint

スターファリーで香港島の中環に行って見ることになり、歩いて海沿いにファリー乗り場に行きスターファエリーに乗船。
ここでも、オクトパスカードを使い乗船、料金は2.2HK$ 料金も格安です。

フェリー内様子

香港等

中環街並

反対側は工事中

IFC(国際金融センター)ビルの下側にはショッピングモールにMTR香港駅が有ります。

そのショッピングモールを散策、Cafeして帰りも
スターファエリーを利用して戻り、尖沙咀のショッピングビル(新港中心)の地下に有るフードコート(大食代)で昼食を取りました。
フィリピン妻はチキン好きですので、チキンの定食物 ネコオヤジはオムライスと味噌汁のセットを注文。
 席を取るのが難しいくらい混みあってましたが、なんとか席を確保して昼食を頂ました。
ここは、一人 100HK$以下で食事が出来ます。ちなみにネコオヤジのオムライスは68HK$で
日本円に換算すると1088円 美味しかったです。

本当はここでビールでも飲みたかったですが、販売しているか探しました売っていませんでした。
 どうも 香港では食事とアルコールは店を分けているようです。

ネコオヤジが注文したオムライス
昼食

フィリピン妻が注文したチキン
昼食-1

お腹もふくれ足も疲れて来ましたので、ホテルへチェックインする為に戻りました。

この続きは フィリピン妻と香港・澳門旅行-4 に続く。