フィリピン妻を持つネコオヤジです。

暑い夏も終わり、台風が来て雨ばかりで嫌になりますね。

ネコオヤジは暑さに弱く、汗っかきですので涼しくなるのはありがたいです。

<フィリピン妻と香港・澳門旅行-2>

先回のシンガポールでLCCを利用しましたので、機内食を食べませんでしたので 今回を機内食を写真に収めさせて貰いました。

ビールもタダで頂けますので嬉しいです。

ネコオヤジは海外への旅行で機内食は楽しみのひとつです。

たまに、寝ていて機内食を頂かない方がいますが勿体無いなんて思ってしまう貧乏性です。

ANA機内食
機内食

香港空港WELCOMEボード
香港空港 ウエルカム

こちらにもWELCOME
香港空港 ウエルカム 歩道

香港空港

空港からホテルまでは地下鉄を利用しました。

香港空港から機場快線に載り青衣駅でMTR東涌線に乗り換え、茘景駅でMTR荃湾線に乗り尖沙咀で下車、地下道を通りホテルまで、ちょっとややこしいですがこのルートが電車でで行くのに一番安い行き方と判断しました。

機場快線(エアポート・エクスプレス)は空港に到着したAM5:30ではまだ動き出しておらず券売機もまだ動いていませんでした、しばし、椅子に座って待ちました。

6時を過ぎて電車も券売機も作動しましたので、1年前に来た時の、オクトパスカードが有りますので 最初にフィリピン妻とネコオヤジのカードにそれぞれ 200HK$ づつチャージしました。

機場快線に乗り込みました。

香港地下鉄(MTR)
MTRマップ

電車の中は画像の通り、ネコオヤジが載った車両には誰一人載っていません、朝早い時間と言う事もあるでしょうが、空港にはそれなりに人は居ましたから、皆さんどのような交通手段で市内まで行かれるのでしょうか?

機場快線は他のMTRに比べてかなり高いとは知っていましたが、タクシーよりは安いはずです。

機場快線(エアポート・エクスプレス)社内香港空港から電車

機場快線(エアポート・エクスプレス)社内
電車内-1

機場快線(エアポート・エクスプレス)殆どお客が居ません電車内

乗り継ぎも問題なく出来、
尖沙咀駅に到着そのまま地下道を通りN2出口を目指して歩き、N2出口から1分で予約したホテル パノラマ バイ ロンバスに到着。

さすがにAM7:00ではチェックイン出来ませんのでホテルに荷物を預け、市内散策に出ました。

取り合えず朝食を、ローカルの麺やさんでラーメンを食べ腹ごしらえしました。

ホテルの近くで、安くて美味しかったです。

ホテルの近くの麺屋さん

満足そうなフィリピン妻

BlogPaint

お腹が空くとご機嫌が悪くなるフィリピン妻も満足です。

これから何処に行こうか思案中。

この続きは フィリピン妻と香港・澳門旅行-3 に続く。