フィリピン妻を持つネコオヤジです。


 先日シンガポール旅行記が終わりましたが まだ 書きたい旅行記が有ります。

ネコオヤジとフィリピン妻は、8月に香港・澳門旅行に行きました。

ネコオヤジはシンガポール・香港・澳門へ行ってお金持ちなんて思う方がいたら大間違いです。

貯金も無く、給料も決して良く有りません。

 フィリピン妻と結婚して26年、フィリピン妻にいろいろな所に連れて行ってあげたいだけです。


  今回の香港・澳門旅行は3泊4日、お盆休みの8/8(土)~8/11(火)に行って来ました。

  羽田発-香港(2泊)-澳門(1泊)

  滞在時間が長く取れるように8/7深夜便(8/8 1:25発)にし帰りも香港からの午後便を選択しました。

 8/7(金)仕事を終え、自宅に帰り フィリピン妻の荷作りしたスーツケースを車にトランクに積み、一路

羽田空港に向いました。

 羽田空港までは高速道路を使い、凡そ3時間 心配した渋滞も無く予定通り 0:00に羽田に到着。

搭載機はANA,事前にネットでチャックイン手続きをしていますので、荷物をカウンターに預け、イミグレーションヘ行き出国手続き、フィリピン妻もネコオヤジも自動化ゲートに登録していますので 機械にパスポートを通し簡単にイミグレーションを通過のはずが、フィリピン妻は時々機械相手に手こづる。
 こんの時間は、イミグレーションに並ぶ人はほとんど居ないので、自動化ゲートを通らなくても本当はいいのですが、機械に慣れてもらう為あえて自動化ゲートを利用しています。


羽田空港
IMG_1624


















フライトボードを見るとテンション上がります
IMG_1626


































DUTY SHOP
IMG_1627



















ANAの機内
IMG_1630


































自動化ゲートでもたつきましたな出国手続きを終え、無事ANAの機内に乗り込み香港へ出発です。

香港へは2度目の旅行、今回は澳門も追加しています。

澳門は世界遺産・カジノを楽しむつもりです。


この続きは フィリピン妻と香港・澳門旅行-2 に続く。





br_c_3214_1
ランキング挑戦中