フィリピン妻を持つネコオヤジです。

 シンガポール 2日目

 朝起きて、ホテルの部屋の窓から外を見ると天気は小雨 空がどんよりしていました。
 
 今日の予定はシンガポール滞在中の交通手段として電車・バスを利用しようとしていますので、ツーリスト・パス・プラスをオーチャードのツーリストセンターに行って購入して、
マリナーズ・ベイ・サンズに行くことです。
 
 身支度をしてホテルの下まで行くと空はまだ どんよりしていましたが小雨は止んでいました。最寄のMRTの駅Kallangまで歩いて行く事にしました。
 

IMG_1275





























ホテルの窓からの風景



IMG_1277













ホテル外観


 Kallang駅までは900m、歩いて12分くらいです。
初めて来たシンガポールです、街を知りたいので歩いて行く事にしました。

IMG_1278













駅へ行く道


まだ、朝も早かったので人通りも車も少ないです。

駅に着いて目的地、オーチャード駅行きのチケットを購入。

IMG_1282








MRTチケット



IMG_1281














MRT



 オーチャード駅に着いて駅構内にあるツーリストセンターに行って見ると、営業はAM8:00からのようで少し早く着いてしまいました。

 朝食がまだでしたので、周りを探索 駅の上は
「アイオン・オーチャード(ION Orchard)」と言うショッピングセンタービルになっているようです。こちらもまだ営業前のようでしたが、地下のフードコートで一部営業中のお店を発見。
 まだ準備中のお店も有りましたが、お腹も空いていましたので適当に注文して朝食をすませました。

IMG_1288

















IMG_1289















フードコートでの朝食



 注文したのは茹でて焼いたイカにソースを掛けた物とたまごに野菜を入れて焼いたオムレツ、ご飯に何か分からないソースを掛けた物とスープがワンプレートに載せられたセットメニューです。それに、別のお店でジュースを買いました。
それに、食事を始めた頃ワゴンで販売しに来た
小籠包を2種類買ってフィリピン妻と頂きました。安くて美味しかったです。

IMG_1313
















ツーリスト・パス・プラス

食事が終わり
ツーリストセンターへ行き目的のツーリスト・パス・プラスを購入。
この
ツーリストセンター店内は狭く、入口を入ると1m先にカウンターが有りカウンター内に店員が2人そのカウンター内も狭く、お客も横に立って4~5人が入ったら見動くが出来なくなるくらいの広さです。

 購入したこのパス、旅行者がバスや電車に自由に乗り降りでき、クルーズ船やオープントップバスにまで乗れるというスグレモノです。1日券、2日券.3日券と有り フィリピン妻と私の分で2日券を2枚購入しました。




この続きはフィリピン妻とのシンガポール旅行-5 までお待ちくだい。