フィリピン妻を持つネコオヤジです。

 シンガポールのチャンギ空港からタクシーで予約してあるホテルに向う、初めてのシンガポールで真夜中ですので、何処をどう通っているのか回りの景色も暗く分かりませんでしたが、道中の殆どは広くてタクシーもスピードを上げ走り、スピードを落とし細い道に入りぐるりと1週回る感じでホテルに15分くらいで到着しました。
 “
ホテル81 オーキッド” ゴールデンウィーク中の旅行でしたのでエアーチケットとホテルはなるべく安めのツアーを予約しました。
ホテルの料金も一泊で6,000円代ですから、ホテル代の高いシンガポールではかなり安いホテルです。
空港で会った従妹の話では、このホテルの周りはストリートガールが出没する地域でシンガポールでも安全に気をつけないといけない場所だそうです。
 

IMG_1276





























ホテルの入口


 ホテルは値段相応で部屋は狭く、バスタブも無くシャワーだけですがWifiは無料で使えフロントでパスワードを教えてくれました。
今回の旅行は、急遽決まったものでこの時期のエアーチケット、ホテルは通常より高くこのツアー料金の上は一人100,000円越えでしたので今回はホテルは寝るだけと割り切っています。

IMG_1265
















部屋の様子


IMG_1268





























シャワールーム


IMG_1271





























ホテルの廊下




IMG_1267





























部屋の配置図


 ホテルに着いてお腹がすいたので、ホテルの周辺の探索を兼ねてコンビに買い物に行く為、外出。
100mも歩くと、大きな通りにでてこの時間でも営業しているレストランにコンビニを発見、セブンイレブンに入り食材を購入、楽しみにしていたビールですが 驚いたことに高いです。350m缶が3
SG$レートが90円/SG$ でしたから凡そ270円、普段スーパーで第3のビールを100円で買っている身分からするとかなりの高額です。
 しかし、この時間アルコールの販売できないようで冷蔵庫の取手にチェーンが巻いて鍵がして有りました。どうもPM10:30~AM7:00まではアルコールの販売が禁止しているようです。
しかたが無いので、カップラーメンと飲み物を買ってホテルに帰り カップラーメンを食べてこの日は眠りに付きました。

IMG_1269































近くのセブン




IMG_1272





























セブンで買ったカップラーメン
チキングリーンカレー




IMG_1274





























セブンで買ったカップラーメン


この続きはフィリピン妻とのシンガポール旅行-4 までお待ちくだい。