フィリピン妻を持つネコオヤジです。

 せっかく初めてシンガポールに行きましたので、旅行記を書きたいと思います。

この旅行に行ったのは少し前の、5月の連休で5月1日~4日の工程です。

成田からの飛行機で航空会社はスクート空港、成田空港から台北経由のシンガポールのチャンギ空港行きです。

GWの連休ですのでLCCを選択、初めてのLCC 今回は初尽くしです。

IMG_1244
















LCC のスクート航空機


 はじめ載るLCC、当然 食事も飲み物の付いていません。

座席はエコノミーですので仕方有りません、座席には食事と飲み物のメニューが有りましたが どれも割高でした。食事は成田空港で済ませて着ましたから注文しませんでした。

IMG_1247
















機内食のメニュー



IMG_1245





























機内の様子



 台北で一度、手荷物と一緒に下ろされ、また同じ飛行機に新たに台北から乗り込む乗客と一緒に並んで載ると言う作業を行い同じ席に着きました。
 機内ではただ寝るだけです、LCC機にはテレビも映画を見るモニターも着いていませんのでやることがありません。飛んでる位置も良く分からないので退屈です、想定内ですので別に不満では有りません、かえって想像していたより座席が狭くなくて良かったです。
 
 成田を出発したのが午後3:30頃 シンガポールのチャンギ空港に到着が深夜1:00 この時間だとホテルまでタクシーで行くしか有りませんが少し心配です。

IMG_1253
















乗り継ぎの台北空港


 この続きは フィリピン妻とのシンガポール旅行-2 までお待ち下さい。